ITインフラソリューション・サービス運用保守

ITインフラソリューション・サービス運用保守

システム導入後に実施する運用業務をお客様の運用代行サービスとしてご提供致します。
また、システムの維持管理を行う保守サービスも合わせてご提供することが可能です。
運用代行サービス例:システムのバージョンアップ / ユーザアカウントの登録・削除 / 設定変更等
保守サービス例:定期点検 / 障害対応 / 問い合わせ対応 等

保守事例

■保守事例1
お客様 :自治体 情報システム部
環境  :ADサーバ、DNSサーバ、WSUSサーバ、ターミナルサーバ、仮想ホスト(VMware) 等
実施内容:月1での定期点検の実施、バージョンアップ対応、障害発生時の復旧対応、問い合わせ対応 等
ポイント:安定稼働させ障害を最小限に留めることがで、業務影響無くシステムを利用することが可能。

■保守事例2
お客様 :小中学校
環境  :教員用パソコン、児童用パソコン、ファイルサーバ、PROXYサーバ、WSUSサーバ、授業支援サーバ 等
実施内容:月1での定期点検(現地対応)、定期アップデート対応、障害発生時の復旧対応、ICTに関する教員からの問い合わせ対応 等
ポイント:当社が小中学校の情報システム担当を受け持つことで、ICTの利活用を促進することが可能。

■保守事例3
お客様 :私立大学 情報システム部門
環境  :シンクライアントサーバ、授業用パソコン、監視カメラシステム
実施内容:月1での定期点検(現地対応)、定期アップデート対応、監視カメラの稼働状況確認、障害発生時の復旧対応、ITに関る問い合わせ対応 等
ポイント:一般ITシステムだけでなく、監視カメラ録画システム等のAV連携システムも保守が可能。

■保守事例4
お客様 :法律事務所
環境  :ADサーバ、ファイルサーバ、メールアーカイブサーバ、業務用パソコン
実施内容:月1での定期点検(現地対応)、障害発生時の復旧対応、PC利用に関する問い合わせ 等
ポイント:情報システム担当者がいない企業様でも、システム保守からPC利用に関する一般的な質問まで対応可能。
お問い合わせ