サービス

サービス内容

導入、定期監査や棚卸などの定期イベント、随時イベント時には弊社社員によるIT資産管理サービスにて、お客様を最大限にサポートします。
サービス内容
お客様のIT資産管理をサポートするために、以下のサービスをご提供させて頂きます。



初期導入イベント


システム導入
打ち合わせにてIT資産管理の現状とポリシー、環境の確認を行い、サービスの導入方法、IT資産情報の管理方法を決定します。

サービス開始準備
サービス環境構築のため、DBサーバの設置、管理PCにマネージャーのインストールを行います。その後、マネージャーに現状の最新資産情報の登録、情報収集ツールの配布を実施し、サービス開始に向けての準備を行います。

ar_service3.png



定期イベント


棚卸や定期監査の際、収集して頂いた資産情報をDBサーバに更新し、資産情報の帳票を出力、その結果を元にリスク分析を実施します。

ar_service9.png
オンサイトチケット制によるサポート
IT資産管理に関する作業の支援をご希望の際、本チケットを使用して頂くと、弊社要員がお客様先にてサポートさせて頂きます。

サービス規定
・オンサイトチケット1枚での作業時間は作業要員1人につき8.0hとさせて頂きます。

・予約制となっておりますので、オンサイトチケットをご利用の際は、5営業日前までに弊社へご連絡ください。

・オンサイトチケットの有効期限は1年間とさせて頂きます。
導入環境がご用意できない場合
Asset Runnerを導入頂く際、管理サーバを稼働させる機器をご用意できない場合、弊社にて別途販売させて頂いております。

汎用版
・本製品以外のサービスも利用する場合にお勧めしております。

一般版
・本製品のみの稼働を目的とし、また、管理対象PC台数が3000台以上の場合にお勧めしております。

縮小版
・本製品のみの稼働を目的とし、また、管理対象PC台数が3000台以下の場合にお勧めしております。